2017年10月13日金曜日

誕生15周年・ローゼンメイデン0-ゼロ-展に行ってきました

今回の日本一時帰国の最終目的、誕生15周年・ローゼンメイデン0-ゼロ-展に行ってきました。

ローゼンメイデン15周年を記念して、浅草、パラボリカ・ビス開催されているローゼンメイデン0展に行ってきました。
ローゼンメイデン漫画本編、ニコイチメイデンの複製原画やローゼンメイデン0に関連して大正時代風デザインのドールズたちのイラストやドールが展示されています。パラボリカ・ビスはそこまで大きな建物ではないので、そんなに大きな展示会ではないですが、ローゼンメイデンファンならぜひ訪れたいイベントです。なので、わざわざフランスからの一時帰国に乗じて行ってきました。

初、浅草です。すでに日本人形のお店などもあり、雰囲気が出ています。ちゃんとローゼンメイデン0の舞台風の場所でイベントが開催されているのはいいですね。

パラボリカ・ビス外観。まさかこんな感じの小さいの建物でイベントが開催されているとは。ひっそりとやっている感じも好きです。浅草名物、雷神門などは行かず、ここに来るとは...。

窓にも、ドールズたちが。

入口。この場所は、前に劇団イヌカレーのイベントをやった場所なんですね。イヌカレーグッズもたくさん売られていたのは知らなかったので、これはうれしい誤算でした。ただ、自分が探してたイヌカレーの冊子「ポメロメコ」は売られていませんでした...。なかなか。手に入りませんね。その代わり、ポメロメコのグッズを手に入れることができました。手に入らないと思っていたのに、ラッキーでした。さすがに、イヌカレーの生原画までは手がでませんでしたが。
いつか、ローゼンメイデンとイヌカレーのコラボも見てみたいですね。


戦利品。ちょうど自分が会場に着いたときに、アクリルポストが入荷したので、運命を感じ7体分すべて購入しました。1個1800円!しかも、結構重い!これをフランスに持って帰らねばならないとは...。
イヌカレーのポメロメコの缶バッチも手に入れられたので良かったです。
ニコイチメイデンのクリアポスターは、銀×雪華綺と全員集合版を買いました。本当は複製原画も買いたかったですが、フランスに持って帰ることを考え断念しました。ニコイチメイデンは百合百合しくていいですよね。個人的には銀×赤も見たいですね。仲の悪い百合っプルも好きです。

ローゼンメイデン展は10月31日まで開催されているので、ローゼンメイデンファンの方で、まだ行ったことがない人はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?女性客が8割程度ですが、ローゼンメイデンが好きな人なら、男女とはずぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿