2017年3月3日金曜日

エイリアン:コヴェナント 最新予告公開

   

数日前に、エイリアン:コヴェナントの新トレーラーが公開されました。エイリアンファンとしては気になるこの作品ですが、トレーラーを見る限りでは、何というかクオリティが昔よりも下がっているような感じがします....

まず、CG多用しすぎ!最近のアメリカ映画の悪い点ですが、CGをむやみやたらに使いすぎている気がします。ロードオブザリングのように、かなりリアルな背景を作るためにCGが使われている例は良いのですが、今回のエイリアンのCGは動き、デザインともにこれまでの世界観を破壊するのに十分な低クオリティで残念です...。

そして、今までと違うのは、エイリアン見せすぎ!かつてのエイリアンの良いところは、とにかくエイリアンをあまり出さないことで、よりその怖さを際立たせるという演出が素晴らしかったのです。この手法は、エイリアンVSプレデターでもちゃんと使われており、その点に関しては、スピンオフ作品であるエイリアンVSプレデターは良かったです。今回は、トレーラーの段階で、全面にエイリアン出しすぎですよ。見る前に満足してしまします。

結構、楽しみにしていましたが...、どうしたんだリドリー・スコット!若いころのあんたの方がもっとすごかったぞ!今回の作品は、エイリアンの良いところを失い、アメリカ映画の悪い部分に毒されているぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿