2016年12月12日月曜日

カードキャプターさくら クリアカード編1巻

長い時を経てカードキャプターさくらの続編が出ました。クリアカード編です!
CLAMP作品自体久しぶりに読みます。高校生の時に読んでいたツバサクロニクル以来でしょうか。クリアカード編ということですが、クリアカードとは何なのか!?気になる続編がついにKindleで発売に。今回は、1巻の一部をレビューします。

桜がついに中学生に!ちゃんと読んでいる間、桜の声はちゃんと丹下桜で、ケロちゃんの声は久川綾で再生されています。アニメ化もするらしいということも聞きましたが、果たしてどうなるのか?少なくとも声優はほとんどの人が現役で出ているので、まだ大丈夫そうですが。

  
小狼や知世、おなじみのキャラクターもいつも通り登場。でも、小狼は何か隠している様子。一体、小狼に何があったのか・・・?
↑桜の「ほえぇぇぇぇ!!!」や知世の盗撮も健在。

メインキャラクターはもちろん覚えていて、声もアニメ版の声でちゃんと脳内で再生されますが、正直、一部のキャラクターは誰か思い出せませんでした。観月先生って誰でしたっけ...


ちなみに、クリアカード編では桜がスマフォを使っています。時代が変わっている...。


本作の謎、クリアカード。さくらカードは魔力を失い。桜は新たにクリアカードを集めることになります。


そして、フードを被った謎の人物。

レリーズ!

毎回変わるコスチューム。

1巻ではあまり多くは語られませんでしたが、クリアカード編今後の展開が気になります。アニメ版が待ち遠しいですね。とりあえず、個人的には漫画よりもアニメで見たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿