2016年11月26日土曜日

ひだまりスケッチ9巻

ひだまりスケッチ9巻がついに発売されました。今日の朝、起きた瞬間にKindleを開いてダウンロードしました。紙の本も買いたいけど、それは日本に帰ったとき。

癒された!2時間かけてじっくり読みました!


巻頭のカラーページはフェス太さんのお引越し。新居には、ひだまり荘の住人たちのメモがところどころに張られています。このメモは、普段作中では描かれていないキャラクターたちの生活が垣間見れて、個人的に好きです。そして、9巻では茉里の毒舌キャラが炸裂する。


ゆの2号爆誕!

ニャン太再び。

ゆのっちが大変なことに!

ゆのっち土下座する!明らかにゆのっちはニャン太に格下に見られている。

9巻は修学旅行編。中山さんが大活躍!はしたない!は今回も健在。

あいつが帰ってきた...

そして、大学見学編。なんと、夏目が登場!やったぁ!ヒロと仲良くなってる!
呼び方はヒロちゃんだった。

夏目、沙英ヒロ宅を訪れる!いつだか、同人誌でやったネタが本当になるとは...
  
乃莉がスランプに。なずな、相変わらずひどい...。

そして、プールも行かないのに、なぜか水着回。

乃莉たちも水着。


この他にも見どころがいっぱいの9巻でした。

漫画を読んでいる間、不思議とちゃんとそれぞれのキャラクターの声優でキャラクターが脳内でしゃべるんですよね。うめ先生のあとがきも、うめ先生の声になります。吉野屋先生もちゃんと松来さんボイスで再生されます。声優ってすごいですね。亡くなられた後も、その作品が続く限り、その作品がこの世に一冊でも残るかぎり、生き続けるのです。


日本に帰ったときには、こっちも買わないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿